幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

お風呂が楽しみ。みさこさんが私の中に入ってくる。

 こんにちは。花子です。

 

 先週の初めの方はあまり調子が良くありませんでした。何にもしたくない感じがして、お風呂に入るのもできない日がありました。歯も磨けずに寝てしまうこともありました。でもこの2、3日は割と調子が良くて、お風呂にも入れています。それと言うのも、お風呂グッズを新しく買ったからです。洗顔料と体を洗うタオルを買いました。今までは顔は体を洗うのと同じ固形石鹸で洗い、体は泡だてネットでたてた泡を手につけて洗っていました。でもこの前ドラッグストアの前で洗顔料やクリームや化粧水などが安売りしていて、ほしいなぁと思うものがあって、買いたくなったのですが、その時は買えませんでした。次の日やっぱり買いたかったので、家の近所のドラッグストアで買うことにしました。私が買った洗顔料は「パーフェクトホイップ」と言うもので、泡にすごく弾力があり、もっちりとしていて、洗った後はしっとりとしていました。化粧水も安売りしていたので、買ってしまいました。まだ前に買ったのがいっぱいあるのに、、、。誰かのブログでハトムギ化粧水がいいと書いてあったのですが、その1000mlのお得用が600円ぐらいで売っていたのです。思わず母の分も買ってしまいました。今の化粧水がなくなって、ハトムギ化粧水にするのが楽しみです。今の目標は晩ご飯作りを休まずして、毎日お風呂に入ることです。それができるようになって、幽霊さんもいなくなったら、働きに出たいです。

 最近ちょっと暖かかったですね。何を間違えたのか、菜の花が土手にたくさん咲いています。まだ2月なのに。菜の花と言えば、小学生の頃、従姉妹と祖母の家の近所の土手に行って遊んだことを覚えています。菜の花がいっぱい咲いていて、むせ返るような花粉の匂いがしていました。私の身長と同じかそれより高かったか、とにかく菜の花って背の高い植物なのだという印象があります。もうあの頃は戻ってきません。懐かしいなぁ。

 

 さて、いつものです。

 どういういきさつかは忘れてしまいましたが、みさこさんが私の体の中に入ってきたような気がしました。幽霊が私の体をガクガク震わせたり、歯を食いしばってイーッという感じに顔を歪めたり、体をひっかいたり叩いたりしていたのです。私はなぜかこれらのことをみさこさんが私の体の中に入ってやっているのだと思っていました。

 この時もまた、今度はみさこさんの目と私の目がつながっていると思い込みました。つまり私の見たものがみさこさんに伝わっているのだと思ったのです。なので私はみさこさんが私にどれだけひどいことをしているかというのを見せたくて、鏡を持って私の顔がイーッと歪んでいるところを必死に見せているつもりになっていました。

 しかし幽霊のいやがらせはなかなかなくなりませんでした。なので私は私の父の口から聞いた「ええい、くそー」という言葉を言いながら、近くにあったダンボール箱を殴りました。それでも幽霊はいやがらせを続けました。

 しばらく幽霊のいやがらせに耐えていると、幽霊は体をガクガク震わせると同時に、私の体を性的に気持ち良くさせてきました。それを私はみさこさんは実はレズで、私の陰部に想像上の陰茎を入れようとしているのだと思いました。だから私は私の周りにいると思っていたの子さんやちばぎんさんやMONOさんに

「今みさこさんは想像上のモノで私のあそこを突き刺そうとしています」

と頭の中で言いました。みんなに分かってもらえればみさこさんはいやがらせをやめてくれると思ったのです。でもやめてもらえませんでした。そんなことで幽霊がいやがらせをやめるはずがありません。

 どうやったらみさこさんのいやがらせがなくなるか考える中で、神聖かまってちゃんの車での移動配信を録画で見ました。みさこさんが私を苦しめていると思っていたので、私はみさこさんが出てくると見たくないと思い、何か嫌な気持ちになっていました。

 今日はここまでです。

 

 最近の幽霊さんはガクガクはやっぱりまだありますが、全体的に見るとだいぶ少なくなったようです。机に向かっていても左足が震えなくなったし、変な顔にさせられることもほとんどありません。でも先週の木曜日にデイケアに行って、帰りに仲良くなった人と一緒にバス停まで歩いたのですが、その時にちょっと幽霊さんの乗っ取られ感が出てきました。そんなにひどくなかったので、変に思われたりはしませんでしたが、30分ほどしんどくなりました。でも乗っ取られ感が出ても、短時間で終わるようになりました。このままだんだんいなくなっていくと喜んでいいのでしょうか?ぬか喜びは嫌なのですが、、、。