幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母の実家から荷物が届いた。スケッチブックに思いを書けば、の子さんにも伝わるはず。

こんにちは。花子です。 この前、母の実家から宅配便が届きました。母の実家はお寺で、お彼岸やお盆、正月にもらった物のおすそわけをくれるのです。中身はたいていほとんどがお菓子ですが、それにインスタントコーヒーや海苔、あとはおじさんが畑をやってい…

障害者雇用で働きたい。阿部さんの家のピンポンを押した。

こんにちは。花子です。 最近は元気になったり、しんどくなったり、色々です。でも気持ちが前向きになってきたのか、働きたいと思うようになりました。私には普通のアルバイトとかは無理です。障害者雇用で働きたいと思っています。 ちょっと前まではデイケ…

芸術祭の作品が完成した。の子さんに会いに行かなければ。

こんにちは。花子です。 まだ先の話ですが、障害者の芸術祭があります。そこへ出品する作品ができあがりました。書道の作品なのですが、一年半ほどかけてできあがりました。何を作ったかと言うと、日めくりです。31個の言葉を考え、筆ペンで書き、その言葉の…

「旅猫リポート」を観た。〇〇駅周辺で「夕方のピアノ」を歌おうとする。

こんにちは。花子です。 今週もまた日曜日に母と遊びに行きました。今回は電車に乗って出かけました。 まず、エッグスシングスというパンケーキのお店に行き、一番安いバターミルクとコーヒーを頼みました。前に兄が別のエッグスシングスに行った時、一皿を…

快活クラブに行った。詩「キャッチボール」。

こんにちは。花子です。 毎日ほぼ同じことの繰り返しと言えばそうなんですが、ちょっと変わった出来事もありました。昨日母と快活クラブに漫画を読みに行ったのです。でも目的は漫画を読むというよりは無料のソフトクリームとドリンクバーでした。前から前を…