幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幽霊さんがいない人生とは?タクシーでI病院へ。

こんにちは。花子です。 もし私の中に幽霊さんが入ってきてなかったら、私はどんな人生を歩んでいたのでしょう? 思春期の頃、私は精神的におかしくなっていました。でもこれは自分でしか治せないと思い、病院へは行きませんでした。高校生の時学校に行くの…

また調子が悪くなってきた。T神経科で初めての精神薬。

こんにちは。花子です。 最近またちょっと調子が良くありません。幽霊さんの地味ないやがらせがもうずっと続いていて、耐えられなくなったのです。木曜日デイケアが終わってから、父の仕事場で泣きました。父は近くにいてくれて、慰めてくれました。ずっとず…

幽霊さんはもうすぐ生まれ変わる?R病院へ行ったけど入院できず、別の診療所へ。

こんにちは。花子です。 最近幽霊さんがだいぶおとなしいので、こんなこと考えていました。それは生まれ変わるってどういうことだろう、ということです。そもそも生まれ変わるって本当にあることなんでしょうか?私は前世ではこういう人間だった、とかがある…

もう堕ちていかない。家族にK君達のことを打ち明けてから、病院に行くまで。

こんにちは。花子です。 いつだってこれ以上堕ちていかないようにと必死でした。本当に堕ちていきそうで怖かったのです。そして実際、一時期私は堕落していた時がありました。何もできなかったけど、なんとかしなくてはと思って、ノートに思いを書いたり、外…

本当の不幸を知らない③(完結)。詩「寒空と雨と涙」。

こんにちは。花子です。 前回の続きです。 高校時代の私はおかしかったです。今の私なら分かります。あれは本来の私ではないと。でもあの時は私ってそんなものかなと思っていました。そして絶望していました。でも一番絶望してたのは、高校を卒業してからで…