幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が良くない。〇〇タワーへ。

こんにちは。花子です。 なんとなく憂鬱です。何もする気が起きません。このブログを書くのもつらいです。毎日同じことの繰り返しで、書くことがありません。ずっと寝ていたいです。昨日も20時ごろに寝て、今日は10時前に起きました。寝過ぎてる気はしますが…

一週間の振り返り。夜、〇〇駅で。

こんにちは。花子です。 毎日同じことの繰り返しで、特にこれと言って出来事がないのですが、また久しぶりに一週間の振り返りをしようかと思います。 まず月曜日です。近所のドラッグストアでクリーム玄米ブランを買い、母とイオンで牛乳と一緒に食べました…

棚経とお葬式の相談。〇〇駅で妄想したり、の子さんに電話をしようとしたり。

こんにちは。花子です。 父の仕事は自営業で、父の実家が仕事場です。そこにお仏壇があります。この前そこにお寺さんが来て、棚経をあげてくれました。お葬式のことで聞いておきたいことがあったので、家族全員で行きました。聞いておきたいことというのは、…

幽霊さんがひどい。詩「信じる者は救われる」。

こんにちは。花子です。 先週はちょっと幽霊さんがひどかったです。火曜日に大きく出ました。前の日に日記が書けなかったので、書いていたら、手がなんだか変でした。震えているような感じで、書きにくかったのです。日記はなんとか書けたのですが、洗濯物を…