幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの大泣き。神社でソウヘイさんと会おうとする。

こんにちは。花子です。 この前久しぶりに大泣きをしてしまいました。なんとなく怖くなってきたのです。いつか父と母が死んでしまうと思うと、とても悲しくなったのです。2人はまだ60台ですが、必ず私より先にこの世からいなくなります。早くに親を亡くした…

志磨遼平さんが好き。妄想が膨らみ、神社に行く。

こんにちは。花子です。 最近好きな人ができました。それはドレスコーズの志磨遼平さんです。今一番大好きです。最近はずっとドレスコーズばっかり聴いています。毛皮のマリーズも時々聴いています。CDを買う余裕はないので、YouTubeで聴けるのだけ聴いてい…

ハワイアン祭りに行った。病院への子さんに会いに。

こんにちは。花子です。 昨日はうちの近くの公園のハワイアン祭りに母と行ってきました。女の人がステージでフラダンスを踊っていたり、雑貨や食べ物が売ってたりしました。どのお祭りでもそうですが、私のお目当ては飲食ブースです。オランダから来たラスポ…

近所の神社のお祭りに行った。詩「できない」。

こんにちは。花子です。 今うちの近所の神社でお祭りをやっています。母とこの前の土曜日と日曜日に行ってきました。 土曜日は空腹だったので、カリカリチーズ(300円)とスティックワッフル(300円)と串カツ(200円)を食べました。そこの神社は…