幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神聖かまってちゃんのの子さんとつながり合えているという妄想のしはじめ。

こんにちは。花子です。 最近は瞑想をよくしています。10分ぐらいなんですけど、自律神経が整うらしいです。あぐらをかいて座って、背筋を伸ばし、深い呼吸をします。そしてただ息をすることだけに集中します。今のところどんな効果がでているか分かりません…

神聖かまってちゃんのの子さんをはじめて見た時。

こんにちは。花子です。 最近は、あまり調子が良くありません。ずっと寝ていたいのです。朝も起きたくないのです。このごろ起きるのは11時ごろです。今日も起きたのは11時半でした。起きたくないし、起きても何もしたくありません。図書館で借りてきた本も読…

MOROHAが好き 。幽霊が入り込んでくる前のこと。

こんにちは。花子です。 神聖かまってちゃんが好きなことは前に書きましたが、最近はMOROHAにはまっています。YouTubeで聴けるだけしか聴いてませんが、それだけでもすごくいいのです。最近公開された「エリザベス」を聴いた時には思わず涙してしまいました…

神聖かまってちゃんが大好きな花子の詩「私にはできない」など。

こんにちは。花子です。 昨日は節分でしたね。私は高校生の頃、家族4人で神社の節分祭に行ったことがあります。色んな物を食べたのですが、とりわけ印象に残っているのが、たまごせんべいです。なぜかと言うと、たまごせんべいのたまごを制服のスカートにこ…