幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の不幸を知らない②(高校時代は悲惨)。私の発病を知り、兄が泣く。

こんにちは。花子です。 前回の続きです。 私には学校に毎日行ける能力がなく、よくずる休みをしていました。小学校時代は体育が嫌、中学校時代は部活のおかげであまり休むことなく行けていましたが、受験のため部活が終わると途端に行きたくなくなりました…

本当の不幸を知らない①(学校が嫌だった)。母に除霊のポーズを教えてもらう。

こんにちは。花子です。 私は幽霊さんと自分の能力の無さにかなり苦労をしましたが、本当の不幸を知っているわけではありません。家族はみんな元気だし、私はデイケアに行けて、年金ももらえてるし、住むところも食べ物も手に入ります。私より苦労をしている…

書くことがないし、誰も見てない!!!父母にの子さんのことなどを説明する。

こんにちは。花子です。 最近このブログはあまり誰にも見られていないようです。アクセス数0の日が5日間続いています。正直このブログは遊びなので、別にいいのですが、ちょっと寂しいです。夢がないわけではありません。このブログが有名になって、書く仕事…

レベルの低いところで戦っている。詩「ひも」。

こんにちは。花子です。 この前私ってレベルの低いところでしか生きられてないんじゃないかと思いました。詩などを書いて、自分ってよく考えられてるなんて思っていますが、私が知らないだけで、この世にはもっとすごいことを考えられている人がいっぱいいる…