幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告に行った。内大介さんが入ってきた。

こんにちは。花子です。 私の父は自営業なので、この時期になると確定申告をしなければなりません。去年から父に指示してもらいながらですが、私が書いています。書いていると言っても、領収書はきちんとまとめてくれているし、書かなければならない数字はほ…

お風呂が楽しみ。みさこさんが私の中に入ってくる。

こんにちは。花子です。 先週の初めの方はあまり調子が良くありませんでした。何にもしたくない感じがして、お風呂に入るのもできない日がありました。歯も磨けずに寝てしまうこともありました。でもこの2、3日は割と調子が良くて、お風呂にも入れています。…

トラックが川に落ちていた。和菓子屋に行った。直感で見るべき動画が分かる。

こんにちは。花子です。 この前おもしろいものを見ました。うちの近所の川に小さなトラックが落っこちていたのです。そして私達がその反対側の土手を歩いている時、ちょうどトラックが引き上げられるところでした。5、6人見物人がいて、座って見ている人もい…

風邪をひいた。詩「幽霊②」。

こんにちは。花子です。 先週は風邪をひいていました。月曜日に鼻の奥の方がイガイガしだしました。風邪のひきはじめはゆっくりお風呂につかって体を温めるといいと聞いていたので、お風呂に入りました。それが原因かは分かりませんが、火曜日に熱が出ました…