幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの乗っ取られ感。大介さんに会いたい。

こんにちは。花子です。 今日は10時ごろ一旦起きたのですが、買い物に行かなくてもよかったのでまた寝て、結局1時半まで寝てました。買い物に行かなくてよかったのは、コロナのせいで買いだめをしているからではありません。土曜日に幽霊さんが出てきて、晩…

父と母と公園でお弁当。色んな人が入ってきたと勘違いして、淡い夢を見る。

こんにちは。花子です。 最近、マクドナルドでチーズバーガーとポテトSとホットコーヒーという組み合わせにはまっていたのですが、今日からマクドナルドも持ち帰りのみになって、行けなくなりました。私は390円で、母はチーズバーガーとコーヒーで240…

楽しい母の誕生日。センジュさんと夜空を眺める。

こんにちは。花子です。 今私はダイエットをしているのですが、この前の土曜日にちょっと甘いものを食べてしまいました。最近、とんかつ屋さんの店頭でシュークリームを売り始めました。母とふたりそれを見るたびに、食べたいという気持ちが湧いて出ていたの…

新しい喫茶店が楽しい。詩「落ちる落ちる」。

こんにちは。花子です。 先週の土曜日、近所に新しい喫茶店ができました。さっそく開店日に行ってきました。まだモーニングの時間だったので、ドリンク+250円のモーニングサービスでコーヒーとチョコバナナパンケーキを頼みました。割とおいしかったです…