幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

診察で泣きそうになった(先生への愚痴を手紙にした)。壮平さんを探して駅をうろうろ。

こんにちは。花子です。 この間診察で泣きそうになったので、そのことについて書いてみようと思います。 診察ではいつも幽霊さんについて話をするのですが、この前もそうでした。「どうですか?」と訊かれて私は「相変わらず震えがあります」と答えました。…

フレンチトーストを食べてから、アルバムを見よう。K君からのいやがらせ、壮平さんが駅に来るような気がする。

こんにちは。花子です。 ちょっと前の話になります。これは先週ではなく先々週の話です。 この日は父の仕事場兼実家にお寺さんが来て、棚経を上げてくれることになっていました。だから私と母も一緒に父の家に行って棚経に立ち会おうということになりました…

漫画喫茶で楽しかったが、悲しくもあった。銀杏をもらったのが非現実的に感じた。

こんにちは。花子です。 先週は楽しかったような、悲しかったような出来事がありました。先週の土曜日に母と漫画喫茶に行きました。ソフトクリームを食べたいだけ食べ、飲み物を飲みたいだけ飲みました。もちろん漫画も読みました。3時間パックというのがあ…

最近の日常(一週間の振り返り)。詩「頑張る」。

こんにちは。花子です。 先週はお休みしてしまってすみませんでした。書こうと思えば書けたのですが、なんか書く気が起こらなくて書けませんでした。書きたいこともなかったですし。今日も本当は書くことがありません。でも前よりは元気になったので、最近は…

今日はお休み。

こんにちは。花子です。 今日はお休みします。 また来週お楽しみに。