幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それほどしんどくない。詩「解放」。入院がつらくて泣いていた(退院したい)。

こんにちは。花子です。 最近は良い感じに毎日を過ごせているような気がします。前みたいにしんどいのがなくなってきました。しんどいなぁという時は横になって休んだりしているし、大してやることもないので、毎日をゆったりと過ごしています。読書もできる…

ダイエットしたいから、オートミールを。詩「失敗したくない」。絵を見せたり、好きな本を言ったり、女の子と話をしたり。

こんにちは。花子です。 この1週間色々大変でした。母が入院して、病気は大したことなかったのですが、手術まで痛みに苦しんでるのを見るのがつらかったです。でも手術も無事終わり、経過も良いので、すぐに退院できます。明日退院なので、お迎えに行ってき…

ブログは続けたい(詩を見てほしい)。詩「負けてる」。病院で患者さんと少し仲良くなる。

こんにちは。花子です。 もうブログもツイッターも辞めようかと思いました。このブログも病気のことを書くのは恥晒しのような気がするし、ツイッターもただ呟いてるだけで誰も反応してくれないし、たぶん私はSNSの使い方が下手なんだと思います。それでもこ…