幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

氷川きよしがおもしろい。幽霊さんをの子さんだと錯覚していた。

こんにちは。花子です。 この前YouTubeのおすすめに氷川きよしの「限界突破サバイバー」が出ていました。アニメ「ドラゴンボール超」の主題歌です。氷川きよしがライブで化粧をして、その歌を歌うのですが、それがすごくおもしろいのです。せっかくだから母…

「えちてつ物語」を観た。体のむずむずが性的な快楽へと変わった。

こんにちは。花子です。 昨日は映画を観てきました。「えちてつ物語」という映画です。横澤夏子さん主演で、福井県のえちぜん鉄道が舞台になっています。あらすじだけ読むとあんまりおもしろくなさそうな気がしたのですが、観てみるととてもおもしろかったで…

記念行事で踊りを披露。幽霊の入りはじめのいやがらせ。

こんにちは。花子です。 この前の木曜日、私が行っているデイケアの開設記念行事というのがありました。毎年5月にある催しなのです。今年はある施設を見学に行きました。見学した後、休憩所で天丼を食べました。そこまではみんなと一緒だったのですが、その…

一週間の振り返り。詩「たくさんの野菜」。

こんにちは。花子です。 書くことがあんまり思いつかないので、この一週間の振り返りでもしようと思います。 先週の月曜日はブログを書いて、母とパン屋さんでパンを買い、川沿いの道で食べました。それから家で「スマホを落としただけなのに」を母と観まし…