幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時々私をやめたいと思う。阿部さんにキスしてほしかった。

こんにちは。花子です。 最近調子が良かったのに、またちょっとしんどくなってきました。このブログも今週はお休みにしようかと思ったのですが、やっぱり書いてみます。 調子が良かった時は毎日ストレッチと体操をしていました。あとYouTubeで見たO脚を治す…

働くことについて。私には朗読者としての才能があるという思い込み。

こんにちは。花子です。 この前少し兄と話をしました。私は働かなくていいそうです。仕事から帰ってきた兄に言われました。私はその時郵便局の年末年始のアルバイトのハガキを見て、「精神障害者でも雇ってもらえますか?」と電話で訊こうかと考えていました…

I君について。宮藤官九郎さんと阿部サダヲさんが入ってきた(妄想)。

こんにちは。花子です。 最近よくI君の夢を見ます。I君は高校の同級生で、学科が同じで、2年の時に同じクラスになりました。クラスで一番目立っていて、結構人気もあったと思います。私は女子の中でも一番おとなしくて、男の子とはほとんど話したことがあり…

森見登美彦さんの「有頂天家族 二代目の帰朝」を読んだ。詩「生きてるだけでいいんだよ」。

こんにちは。花子です。 最近本をよく読んでいます。この前は森見登美彦さんの「有頂天家族 二代目の帰朝」を読みました。「有頂天家族」シリーズ第二作目です。「有頂天家族」は京都を舞台にしていて、狸や天狗がはちゃめちゃなことをするというお話です。 …