幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幽霊じゃない、自分の中のどん底。家族にの子さん達のことを明かす。

こんにちは。花子です。 私は自分の中でのどん底を見てきたような気がします。幽霊さんのことではありません。幽霊さんが入ってくる前のあの2年間に私はどん底を経験したのです。側から見れば私はどん底にいるようには見えなかったでしょう。でも私は自らひ…

あの人は浅い、などという勘違い。K君は悪くないと証明しないと、、、。

こんにちは。花子です。 ある人がこんなことを言っていました。 「この前YouTubeを見ていたら、尾崎豊がたまたま出てきて、聴いてみたけど、浅いね。働いたことのないやつには深みのある歌詞は書けないよ。本当に尾崎豊は浅いね」 それじゃあその人が深いの…

時間よ、止まれ!!川が凍っている。瞑想で楽になりたいのに、、、。

こんにちは。花子です。 時が止まればいいのに、なんて思ったことはありませんか?私はこの前、もうすぐ料理をしなければならない、となった時にそう思いました。時間が止まって、何もせずにぼーっとしてるだけでいられたらいいのにと思ったのです。そんなこ…

今年の目標は、、、?詩「傷」。

あけましておめでとうございます。花子です。 今年も無事にお正月を迎えることができました。昨年はこのブログを読んでいただきありがとうございました。今年もない脳みそを振り絞って書いていこうと思うので、よろしくお願いします。 昨年の大晦日は一昨年…