幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかもがうまくいかない気がする。よく低血糖になった(気がした)。

こんにちは。花子です。 最近何もかもがうまくいかないような気がすることがよくあります。小さなことでくよくよ悩んでしまいます。別に特別何か大きな失敗をしたわけではありません。でも何だかうまくいかない気がするのです。 ちょっと前までかなり調子が…

早起きができるようになって、おうちモーニング。ある商業施設でK君達と会話を(妄想)。

こんにちは。花子です。 最近ちょっと元気になってきました。朝6時頃起きて、昼寝もせず、夜は9時頃寝ています。だらだらと長く寝ていた時の方が体がだるく、しんどかったし、いくら寝ても寝足りない感じがありました。 朝起きられるようになったのはいいの…

「いいこと」について、私も書いてみた。トイレで気張ってたら、肛門を閉じられた。

こんにちは。花子です。 最近ある小冊子に「いいこと」について書いてありました。私もそれについて書いてみたくなったので、書いてみようと思います。 私の周りはいいことだらけのような気がする。まず生まれた環境がいい。家族にかわいがられて育った。そ…

博物館に行った。詩「生きてる価値」。

こんにちは。花子です。 今うちのマンションで大規模修繕をやっています。足場組みが土曜日あたりうちのベランダに来そうだったので、母と父の仕事場に避難することにしました。結局予定通りに進まなかったのか、うちのベランダまでは来なかったのですが。 …