幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本気のダイエット再び。ソウヘイさんがいなくなって、の子さんが迎えにきてくれる。

こんにちは。花子です。 一時ちょっとやめていたのですが、また本気でダイエットをすることに決めました。59キロだったのが62キロにリバウンドしたのです。今はやり始めてから一週間とちょっとです。61キロになりました。次の月初めの水曜日にデイケアで体重…

エッグスシングスと生け花展。郵便局の前でソウヘイさんが出てくるのを待つ。

こんにちは。花子です。 この前マンションの敷地内で知り合いに会い、生け花展の招待券をもらいました。それに昨日父と母と行ってきました。 生け花を見る前にまず腹ごしらえです。前に一回行った、エッグスシングスに行きました。この前はパンケーキの上に…

父との時間を大切に。H駅でソウヘイさんを待つ。

こんにちは。花子です。 最近は朝5時頃から起きているので、朝早く仕事に出かける父と一緒に駅まで歩いています。でも父の方が早く起きて、先に行ってしまうこともよくあります。今日も起きたら父はもういませんでした。母とは別にそんなに意識しなくても、…

茶原郷祭りに行った。詩(のようなもの)「シーシェパードについて」。

こんにちは。花子です。 この前の土曜日に母とふたりで京都の和束町の茶原郷祭りに行ってきました。茶原郷祭りに行くのはこれが4回目ぐらいです。目的は天空の茶会で、急な階段を登ったところにある小さな茶室でお茶をいただくというものでした。それは定員6…