幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

詩人になるという夢(幻)。周りにいると思っていた人達に対する勘違い。

こんにちは。花子です。 最近ずっと書くことがないまま何とか絞り出してこのブログを書いていましたが、今回こそ本当に書くことがありません。でもまた最近思うことを書いてみようと思います。 私はある時から詩人になりたいと思うようになりました。それは…

平野啓一郎さんの「マチネの終わりに」を読んだ。過去を思い出して、感傷に浸っていた。

こんにちは。花子です。 一時期本が読めなかったのですが、最近また図書館で本を借りて、その本を昨日読み切りました。その本は平野啓一郎さんの「マチネの終わりに」です。読書感想文のようなものを書こうかと思ったりもしましたが、昔から私は読書感想文が…

きのこを探しに。私には歌の才能がある(勘違い)。

こんにちは。花子です。 最近梅雨でジメジメしていますよね。こんな季節は川沿いの道や公園などにきのこが生えているのを見かけます。この前公園の苔が生えているようなところで、今年初めてのきのこを見つけました。私もきのこは好きですが、母もきのこが好…

将来について(死)。詩「会えない」。

こんにちは。花子です。 最近ふと思うことがあります。それは一生こんな生活を続けていくのか、ということです。一年とちょっと前から晩ご飯作りを始めました。料理ノートをつけて、それはもう2冊目に入りました。これからもそれを続けていくのなら、ノート…