幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーをこぼしてショックだった。公園でK君をからかう(つもりになっていた)。

こんにちは。花子です。 最近はほぼ毎日母と近所のイオンでお昼ご飯を食べています。安いパンやお惣菜を買って、イオンのベンチで食べるのです。この前はイオンの中に入っているパン屋さんのコーヒーを母に買ってもらいました。コンビニのコーヒーのようにマ…

心の風邪をひいた。公園で才能があると思い込む。

こんにちは。花子です。 なんだか虚しくなる、というか悲しくなる時はありませんか?毎日遊んで暮らしているだけで、何もつらいことはないはずなのに、どうしてこんなに悲しくなるのでしょう?思いっきり泣いてすっきりしたいのに、涙なんて一滴も出てこない…

母の実家からの野菜で料理を。マクドナルドでK君を待つ。

こんにちは。花子です。 また母の実家から荷物が届きました。伯父さんが畑をやっているのですが、そこでとれた野菜が主でした。大量のたまねぎと大量のじゃがいもと小さなかぼちゃが1つでした。たまねぎとじゃがいもを消費するために、次の日からたまねぎと…

久しぶりに過呼吸になった。K君とクッキー作り。

こんにちは。花子です。 この前すごく久しぶりに幽霊さん以外の精神病の症状が出ました。それは何かと言うと過呼吸です。過呼吸は今回が初めてではありません。初めてなったのは高校3年生の時です。受験生だったというのもあるかもしれませんが、それだけで…

ダイエットがつらい。詩「かつての友」。

こんにちは。花子です。 今ダイエットをしているのですが、この前それができなくて、泣いてしまいました。朝は抜いて、昼軽く、夜は普通にを目指していたのですが、デイケアに行く朝、お腹が空いて空いて、思わず父に泣きました。そうしたら父は 「食べたら…