幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花と桜がきれい。後藤まりこさんが入ってくる(妄想)。

こんにちは。花子です。 今桜が見頃ですね。土手には菜の花が一面に咲き、桜並木には桜がほぼ満開です。菜の花は昔、と言うか私の記憶にある限り、今ほど咲いてはいませんでした。理由は分かりませんが、ある時菜の花を根こそぎ取ってしまったそうです。それ…

誕生日にささやかなお祝い。の子さんにテレパシーで事情を伝えてもらいたい。

こんにちは。花子です。 今週はおめでたいことがありました。なんと3月21日は私の誕生日誕生日だったのです。それも驚いたことに、父と同じ誕生日なのです。私が生まれた日は春分の日でした。道路が渋滞していて先生が遅れると言うので、母は帝王切開だった…

春野菜天ざるを食べた。小山田壮平さんが入ってきた(妄想)。

こんにちは。花子です。 この前母と2人で近所のお蕎麦屋さんに蕎麦を食べに行きました。今の時期だけ「春野菜天ざる」というのがあります。どんなお野菜だったか、はっきり判別できませんでしたが、菜の花やゼンマイ、ふきのとうなどだったと思います。4種類…

よみぃ君が好き。ハッキングされているという妄想。

こんにちは。花子です。 前に「志磨遼平さんが好き」と書きましたが、そのブームはもう去りました。今はユーチューバーのよみぃ君が好きです。よみぃ君の動画は主にストリートピアノを弾きに行くものなのですが、それ以外にもドラムを叩いてみたり、ギターを…

久しぶりの図書館で又吉直樹の「火花」を借りた。詩(のようなもの)「教師」。

こんにちは。花子です。 昨日は久しぶりに図書館に行ってきました。毎週日曜日は父が晩ご飯の当番なので、先々週から日曜日の昼はひとりで散歩に行くことに決めました。先々週はちょっと離れたところにある公園などに行き、2時間半ほど歩きました。昨日も散…