幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

春野菜天ざるを食べた。小山田壮平さんが入ってきた(妄想)。

 こんにちは。花子です。

 

 この前母と2人で近所のお蕎麦屋さんに蕎麦を食べに行きました。今の時期だけ「春野菜天ざる」というのがあります。どんなお野菜だったか、はっきり判別できませんでしたが、菜の花やゼンマイ、ふきのとうなどだったと思います。4種類くらいの春野菜と海老天がつきます。まだまだ寒いですけど、もう春なんですね。去年も2、3回食べた記憶があります。特に母がこの春野菜天ざるが好きなのです。でも1,300円でそんなに安くありません。また余裕のある時に行きたいです。

 そこのお蕎麦屋さんは私が子供の頃によく出前を頼んでいたところです。その頃は私も兄も成長期で、金銭的にも余裕があり、「天ざると親子丼」とか贅沢な頼み方をしていました。今では到底できないことです。私と母は「冷やし山かけ天そば」というのが好きで、よく食べました。冷たいとろろそばの上に海老天などの天ぷらが乗っているのです。ああ、思い出したら今からでも食べたくなりました。でも結構いい値段するのです。今はもう外食はあまりできなくなったので、また行ける日が来ることを願っています。と言いながら、毎日母とモーニングに行ったり、日曜日のお昼には毎週北海道料理屋に行ったりしているのですが。

 昨日も家族4人で北海道料理屋に行きました。本日のおすすめ定食が千円なのです。ニシンのお造りととうふサラダとザンギ(鳥の唐揚げ)ときゅうりの糠漬とニシンの切り込みと松前漬でした。これだけ食べられて千円は安いでしょう。でも最近本日のおすすめ定食がいつも一緒なのです。たまには違うのも食べたいんですけど。一時うちには外食なんてできるのか?ということで、このお店に行くのを辞めてた時もあったのですが、いつの頃からかまた行くようになりました。たぶんこれからも行ける限りは行くでしょう。また来週が楽しみです。

 

 さて、いつものです。

 これもどういういきさつかは忘れてしまったのですが、andymori小山田壮平さんが入ってきた気がしました。たぶん神聖かまってちゃんの楽屋配信に壮平さん出てきたことを思い出したからだったような気がします。

 その配信動画をもう一度見ました。そこにはみさこさんと壮平さんが映っていました。それは過去に撮った映像と同じことを今していて、私にだけ分かるようにもう一度同じことをしているということなのだと思っていました。

 みさこさんの

「ソウヘイヘーイ」

という言葉が前に見た時よりちょっとトーンが低いように感じました。やっぱり私のために今映像を撮り直してくれているのだと思いました。しかし後で見たら前と同じでした。なのでただの私の記憶違いなだけだったのですが。

 これは夜のことです。パソコンでandymoriの動画を見ていました。幽霊がまた私の体を気持ち良くさせてきました。体のどこも触らずに性的に気持ち良くなっていたのです。この時私の体には小山田壮平さんが入り込んでいると思っていたので、私は遠く離れたところにいる壮平さんと一緒に気持ち良くなっていると思っていました。

 なんとなく遠くの方にandymoriの他の2人のメンバーもいるような気がしてきました。この2人も壮平さんと同じように、私の体の中に入って一緒に気持ち良くなりたいと思っているのだと思いました。幽霊が私を気持ち良くさせてきたのですが、この時はそれは誰かが私と性行為をしたいという思いの表れだと思っていたので、私はこの2人にはそうはさせまいと思って、陰部にかかとを当て、必死に感じないようにしていました。

 夜だったのでだんだん眠くなってきて、寝ることにしました。寝る直前まで私はこの2人に襲われそうになっている気がして、怯えながら眠りにつきました。起きる頃にはもうこの2人のことは頭にありませんでした。

 今日はここまでです。

 

 最近の幽霊さんは、いつもと同じですが、寒いと全身をガクガク震わされるし、手足の震えもないようで、あります。だいぶ少なくなってきてはいるのですが、まだ完全にはなくなりません。あと2年、あと2年でどうにかならないでしょうか。私だって働いてみたいのです。幽霊さんがいては働けません。主治医の先生も「いつか必ずいなくなる」と言ってくれているので、その言葉を信じて毎日を過ごしていきたいと思います。