幽霊に取り憑かれた花子

統合失調症患者の妄想と現実

脱毛。危険な2ちゃんねる。

    こんにちは。花子です。

 

    私は今脱毛に通っているのですが、つい最近また行ってきました。私は毛が濃いほうなので、ちょっと時間がかかっています。何年かかっているかはっきりしないのですが、もう2年は行ってると思います。

    最初はあるサロンの前で、「全身脱毛5万円」というのを見つけて、これなら払えると思いました。まさかこんなに時間がかかるとは思わなかったのです。私は障害者年金をもらっているので、5万円なら余裕じゃないかと思いました。でも実際は全身ではなく、腕と足と脇と顔なので、4万円ぐらいでしたが。ほんの数回で終わると思いましたが、なかなか終わりません。

    今は一番はじめに行ったサロンとは別のところでやってもらっています。やってもらっていた先生の自宅によんでもらえるようになったのです。そのほうが家から近いし、料金も安くなるのです。2ヶ月に一回、2万4千円でやってもらっています。もう毛はだいぶなくなってきたので、あと数回で終わると思います。とりあえず、脇さえきれいになれば終わりかなという感じです。

    けっこうな出費ですが、家族は応援してくれています。父は

「夢だったんだもんね」

と言ってくれました。母は

「きれいになっておいで」

と言ってくれます。脱毛に行ってても、貯金はできているので、あともうちょっと頑張りたいと思います。

 

    前回からの続きです。2ちゃんねるにはじめて書き込んだ時のことの続きですね。

    ツイッターに電話番号を載せてしまいました。2ちゃんねるで電話番号を書いているのが知られて、

「はなこ怖い」

と書かれていました。私の電話番号が避難所に出て、私に電話してくる人がいました。ケイタイが鳴りました。非通知で、出たらすぐに切れました。そういうのが何回かありました。

    切れた後すぐに避難所のイヌさんから書き込みがあって、

「ごめんね。間違えちゃった。カニあげるから許して」

という内容でした。私は

「本当にくれるんですか?それとも出て行けということですか?」

と返信しました。するとイヌさんは

「本当にあげるよ」

と書き込んでいました。まあ遊びの一種だったのでしょう。

    電話に出たこともありました。この時

「はなこはの子か?」

という疑惑があったので、電話をかけてきた人は

「本物だったんですね。頑張ってください」

と言って電話を切りました。

    メールも来ました。

「電話番号は危ないから早く消した方がいいよ」

と書いてありました。あと、

「非通知拒否にした方がいいよ」

とも書かれていました。

    電話番号から家とかを特定されることもあるそうです。実際、私がどの会社のケイタイを使い、だいたいどのあたりに住んでいるかの情報が流れていました。家を知られるのは怖かったのですが、だいたいどこに住んでいるかぐらいは知られてもよかったので、

「私は〇〇(地名)だよ。みんな遊びにおいで」

と書き込みました。

    それから夜中はっと起きて、急いでパソコンをつけ、避難所を見たこともありました。見るとはなこについて何か書いてあったので、それに返信しました。なんとなくですが、これではなこはいつ寝ているのかと話題にならないかと思っていました。しかしそんなことはありませんでした。

    今日はここまでです。もう一回2ちゃんねるの話が続きます。

 

    家のゴタゴタで幽霊さんなんてどうでもよくなっています。でも、それでも最近は寒いので、全身をガクガク震わされたりします。寒くて自然に震えるのとは全然違うのです。うまく説明できませんが、体の内側から湧き起こってくる感じなのです。でもこれから暖かくなってくると、全身のガクガクもなくなってくるでしょう。そして来年の冬にはガクガクもなくなっているでしょう。これはそうあってほしいという願望であって、実際にはどうなるか分かりませんが。